取得資格

  • 秘書技能検定2級

就職に際しては社会人としてのマナーが必要になると思い「秘書技能検定」を受験し、合格しました。受験にあたっては、対策講座を受講。先生から直接マナーの指導を受けるほか、問題集や参考書などを読み込み、理解できるまで予習と復習を繰り返しました。造短には、資格取得につながる授業があり、単位として認定される資格もあるので、とても励みになります。造短で学ぶことで、一つ一つの作品や課題に対して「もっと良くしたい」という技術向上への思いが強くなりました。将来はデザイン関係の仕事に就き、いつか自分が考えたデザインをたくさんの人たちに手に取ってもらい、喜んでもらえるようなデザインをしたいと思います。

槇寺 美乃

佐賀県 有田工業高校出身

取得資格

  • photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート

短大で学び、技術や知識を身につけた証として、資格取得にチャレンジしたいと思いました。卒業後の仕事で、写真を加工する場面も出てくると思い、「photshopクリエイター」資格を取得しました。造短の資格取得に対するサポートは充実していて、資格取得に挑戦しやすくなっています。造短では、いろいろな人と関わり、様々な作品を見て、たくさん刺激を受け、何でもチャレンジしようと思う、積極性が身についたと感じます。卒業後は、今回取得した資格が活かせるような仕事ができればと思います。

中島 翔梧

福岡県 沖学園高校出身