※2023年度以前入学者

アイデアと技術のせめぎあい人を惹きつける動画ワールド

インターネット、スマートフォン、デジタル放送の普及により、近年はその媒体に合わせたコンテンツで視聴者やユーザーに作品を届けることが求められています。視聴者やユーザーに興味を持ってもらうには何が必要かを考え、映像機器類、ソフトウェアの操作技術を高めるとともに、「アイデア」重視の感性豊かな作品制作を目指します。

カリキュラム

履修モデル

専門科目

1年次
前期 後期
デジタルコンテンツ技法
色彩構成
デザイン概論
ストップモーションアニメーション
サウンドデザイン
イラストレーション基礎
アニメーション・映像基礎
2年次
前期 後期
アニメーション・映像研究
DTV A
DTV B
3DCG
映像制作実習
コピーライティング
卒業研究

ピックアップカリキュラム

ストップモーションアニメーション
ストップモーションアニメーション
専用機材を使用し、クレイ(粘土)やイラストなどを一コマずつ撮影し作品制作を行います。
3DCG
映像、ゲーム業界などで使用されるアプリケーションを使用し、3DCGの基本を学びます。

在学生インタビュー

末吉 美奈

福岡県・八幡中央高校出身

「ロトスコープ」という手法で、グループで映像制作に挑戦しました。まず連続性のある絵を1人30枚ずつ手描きで準備。それを1枚ずつ撮影して、映像作品に仕上げた時の達成感は忘れられません。

授業風景