※2023年度以前入学者
アイデアと技術のせめぎあい人を惹きつける動画ワールド
インターネット、スマートフォン、デジタル放送の普及により、近年はその媒体に合わせたコンテンツで視聴者やユーザーに作品を届けることが求められています。視聴者やユーザーに興味を持ってもらうには何が必要かを考え、映像機器類、ソフトウェアの操作技術を高めるとともに、「アイデア」重視の感性豊かな作品制作を目指します。
カリキュラム
履修モデル
専門科目
1年次 | |
---|---|
前期 | 後期 |
デジタルコンテンツ技法 色彩構成 デザイン概論 |
ストップモーションアニメーション サウンドデザイン イラストレーション基礎 アニメーション・映像基礎 |
2年次 | |
---|---|
前期 | 後期 |
アニメーション・映像研究 DTV A DTV B 3DCG 映像制作実習 |
コピーライティング 卒業研究 |
ピックアップカリキュラム
- ストップモーションアニメーション
- 専用機材を使用し、クレイ(粘土)やイラストなどを一コマずつ撮影し作品制作を行います。
- 3DCG
- 映像、ゲーム業界などで使用されるアプリケーションを使用し、3DCGの基本を学びます。
在学生インタビュー
末吉 美奈
福岡県・八幡中央高校出身
「ロトスコープ」という手法で、グループで映像制作に挑戦しました。まず連続性のある絵を1人30枚ずつ手描きで準備。それを1枚ずつ撮影して、映像作品に仕上げた時の達成感は忘れられません。